鹿児島県和泊町立和泊小学校教諭の福田孝一郎(35)

鹿児島県和泊町立和泊小学校教諭の福田孝一郎(35)・2014年4月から勤務・前任校は鹿児島県阿久根市立阿久根小学校(2014年3月まで)・金管バンド部顧問・鹿児島大学教育学部学校教育教員養成課程音楽専修卒 教育職員免許状失効公告 平成29年7月27日 鹿児島県教育委員会教育職員免許法(昭和24年法律第147号)第10条第1項の規定により、次の免許状は失効した。平成29年7月27日 鹿児島県教育…

続きを読む

都立高校の男性教諭が電車内で男性に痴漢して停職6カ月

東京都教育委員会は26日、電車内で隣に座った男性に痴漢行為をしたとして、都立高校の男性教諭(53)を停職6カ月の懲戒処分にした。都教委によると、教諭は同日付で退職。「一緒に酒を飲みたくて触ってしまった」などと説明したという。都教委によると、元教諭は2月24日午後8時10分ごろから同20分ごろまでの間、電車内で左隣に座っていた男性に対して「一緒に飲みませんか」と言いながら、太ももを指や手のひらで触…

続きを読む

相模原市立田名中学校の井上一樹教諭を逮捕!同僚男性教諭の現金約2万円が入った財布を盗んだ疑い

神奈川県相模原市立田名中学校教諭の井上一樹(51) 校内で同僚の財布を盗んだとして、神奈川県警相模原署は26日、窃盗容疑で相模原市立田名中学校教諭の井上一樹容疑者(51)=同県平塚市山下=を逮捕した。「現金は盗んだが、財布は拾った」と容疑の一部を否認しているという。逮捕容疑は6月8日午前9時~午後7時半ごろの間に、同校内で同僚の男性教諭(57)の現金約2万円などが入った財布を盗んだ疑い。同署に…

続きを読む

熊本県合志市立小学校50代の男性教諭が児童に「事故に遭えばいい」と暴言を吐く

熊本県合志市教育委員会は25日、市内の市立小学校で5年生を受け持つ50代の男性教諭が、児童たちに「事故に遭えばいい」という趣旨の不適切な発言をしていたと明らかにした。既に教諭と校長が児童と保護者に謝罪したという。 市教委によると、20日の給食時、教諭への配膳が終わっていない状態で児童が食べ始めたことに腹を立て、大声を上げたという。発言にショックを受けた児童2人が校長に伝えて発覚した。学校の聞き…

続きを読む

愛媛県立今治西高校の小野真言教諭が住居侵入の疑いで逮捕

愛媛県立今治西高校教諭の小野真言(おのまこと)(42)・英語教師・野球部副部長・前任校は松山東高校(この時はラグビー部、ボート部顧問)・茨城県出身・1浪して大学の法学部に入学⇒1年留年・島村楽器株式会社に入社したが、1日12時間立ちっぱなしで、楽器を売る仕事に嫌気が差して、1年で退社。・その後、日本大学通信学部に入学・茨城県の教員採用試験に3回不合格。愛媛県の教員採用試験に2回目の受験で合格。 …

続きを読む

北海道旭川市立末広小学校教諭の菅野博之(42)

旭川市立末広小学校教諭の菅野博之(42)・前任校は士別市立士別小学校、名寄市立名寄西小学校など 教育職員免許状失効公告 平成29年7月21日 北海道教育委員会教育職員免許法 (昭和24年法律第147号) 第10条の規定により次の免許状は失効した。 平成29年7月21日 北海道教育委員会 2 失効した免許状 氏名 菅野 博之 本籍地 北海道(1) 免許状の種類、教科、番号、授与権者、授与年月日①…

続きを読む

北海道占冠村立トマム中学校教諭の村田隆(52)

北海道占冠(しむかっぷ)村立トマム中学校教諭の村田隆(52)・北海道教育大学卒 教育職員免許状失効公告 平成29年7月21日 北海道教育委員会教育職員免許法 (昭和24年法律第147号) 第10条の規定により次の免許状は失効した。 平成29年7月21日 北海道教育委員会 1 失効した免許状 氏名 村田 隆 本籍地 北海道(1) 免許状の種類、教科、番号、授与権者、授与年月日① 小学校教諭1種免…

続きを読む

群馬県立渋川青翠高校の小林俊文教諭が飲酒運転で女性に怪我をさせ逮捕!

群馬県立渋川青翠高校教諭の小林俊文(62)・定年後の再任用教諭・体育教師・サッカー部顧問・日本サッカー協会公認A級コーチジェネラル資格・日本体育大学体育学部体育学科 7月21日夜、群馬県渋川市の国道で、軽自動車が信号待ちをしていた乗用車に衝突し、乗用車の女性が軽いケガをしました。警察は軽自動車を運転していた公立高校の教員から基準を超えるアルコールが検出されたとして、この教員を酒気帯び運転の疑い…

続きを読む

北九州市立小学校(小倉南区)の男性講師が男子児童を骨折させる体罰

北九州市教育委員会は21日、同市小倉南区の小学校の男性講師(30)が児童の手をひねり骨折させるなどしたとして、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にし、発表した。市教委によると、講師は5月12日、担任を務める4年のクラスで授業中、宿題や教科書の忘れ物が多い男児に注意した際、右手首をつかんで背中側にひねったという。3日後に病院を受診し、骨折と分かった。講師は2月にも当時3年の別の男児が座っていた椅子…

続きを読む

長野県立駒ヶ根工業高校の澤井知昭教諭が飲酒運転で自損事故を起こしクビ

長野県立駒ヶ根工業高校教諭の澤井知昭(47) 飲酒運転で自損事故を起こした、駒ヶ根工業高校の男性教諭について、県教育委員会は、今日付けで懲戒免職処分にしました。懲戒免職処分を受けたのは、駒ヶ根工業高校の澤井知昭教諭47歳です。県教委によりますと、澤井教諭は今年5月、勤務する高校の懇親会で酒を飲んだ後、さらに別の店で酒を飲んで自家用車を運転し、道路脇の縁石に乗り上げる事故を起こして、罰金40万円…

続きを読む