寝屋川市立点野小学校の大島弘嵩教諭(5-3担任)を盗撮で逮捕!女子高校生のスカートの中をスマホで盗撮

大阪府寝屋川市立点野(しめの)小学校教諭の大島弘嵩(32)
・5年3組担任
・平成28年度は4年1組担任、平成27年度は3年3組担任
・前任校は寝屋川市立第五小学校
・長崎県立長崎北陽台高校卒
・徳島文理大学人間生活学部児童学科卒

▼大阪府教育庁は2017年10月26日、長崎市で女性のスカート内を盗撮したとして長崎県警に県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕され、その後同罪で起訴された大阪府寝屋川市立点野小教諭の大島弘嵩被告(32)=公判中=を懲戒免職処分とした。大阪府教育庁によると、大島被告は2017年8月13日午後5時10分ごろ、長崎市の商業施設で、サンダルにスマートフォンを忍ばせて盗撮。当時は実家に帰省中だった。大阪府教育庁の聞き取りに対し、5、6年前から大阪府内でも、同じ方法で盗撮を繰り返していたと話しているという。(2017.10.26 産経WEST)

▼大阪・寝屋川市の小学校の32歳の教諭が、長崎市の商業施設で女子高校生のスカートの中を盗撮しようとしたとして、長崎県の迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、大阪・寝屋川市の小学校の教諭、大島弘嵩容疑者(32)です。警察の調べによりますと大島教諭は、13日午後5時過ぎ、長崎市茂里町の商業施設で買い物をしていた、15歳の女子高校生のスカートの中をスマートフォンで撮影しようとしたとして、長崎県迷惑行為等防止条例違反の疑いがもたれています。教諭がスカートの中にスマートフォンを入れているところを商業施設の保安員が見つけ、その場で取り押さえたということです。調べに対し、教諭は容疑を認めているということで、スマートフォンに残されている画像を解析するとともに、長崎にいた理由や動機などについて調べています。(2017.8.13 NHK関西)

この点野小学校では5月にも、3年3組担任だった小川剛史も逮捕されている。

この記事へのコメント