神戸市立魚崎小学校の藤岡健志教諭を逮捕!女子更衣室内にビデオカメラを設置して盗撮

兵庫県神戸市立魚崎小学校教諭の藤岡健志(30)
・2014年4月着任
・前任校は神戸市立花山小学校(2014年3月まで)

【学歴】
・大阪星光学院中学校卒
・大阪星光学院高校卒
・神戸大学教育学部卒
・部活は陸上部に所属し、陸上短距離800mが専門。財団法人野外活動協会・学生ボランティアTOYBOYの活動も行う。


▼神戸市の小学校に勤務する30歳の教諭が、先月、学校のプールの更衣室にビデオカメラを置いて女子児童の着替えを盗撮しようとしたとして、兵庫県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、神戸市東灘区にある小学校の教諭、藤岡健志容疑者(30)です。

警察によりますと、藤岡教諭は先月28日、勤務する小学校の女子児童が利用するプールの更衣室に、縦3センチ、横8センチ、厚さ1センチ程の穴を開け、設置型の小型ビデオカメラを置いて、女子児童の着替えを盗撮しようとしたとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。この日は、夏休み中の児童にプールを開放する日でしたが、児童がプールを利用したあと更衣室からビデオカメラが見つかり、学校が警察に届け出ていました。

警察がその後、数人の教諭から話を聞いたところ、藤岡教諭がビデオカメラを置いたことを認めたため、8日夜、逮捕したということです。神戸市教育委員会は、「生徒、保護者をはじめ、市民に対して申し訳なく思う。詳細が確認できしだい、厳正に対処したい」とコメントしています。(2017.8.9 NHK神戸放送局)

この記事へのコメント

  • 穴は開けてないです。
    2017年08月10日 22:05