石川県珠洲市立緑丘中学校の岸田薫教諭が少女とSEXして逮捕!銀行口座を特殊詐欺グループに譲り渡した犯罪収益移転防止法違反の疑いも

石川県珠洲市立緑丘中学校教諭の岸田薫(27)
・数学教師
・野球部顧問
・前任校は珠洲市立宝立中学校
・北海道教育大学釧路校卒
・金沢市光が丘3丁目在住

珠洲市の中学校に勤務する27歳の男性教諭がおととし、当時18歳未満の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。逮捕されたのは、珠洲市内の中学校に勤める男性教諭で、金沢市光が丘の岸田薫容疑者(27歳)です。

岸田容疑者は2015年1月、県内の住宅で当時18歳に満たない少女とわいせつな行為をしたとして、「いしかわ子ども総合条例」違反の疑いがもたれています。

県警によると、昨年12月、振り込め詐欺の捜査で、岸田容疑者がキャッシュカードを他人に譲渡した疑いが浮上。調べたところ、周辺からわいせつな行為を示す物が見つかり、発覚した。県警は1日、詐欺容疑などで書類送検もしました。

警察の調べに対して岸田容疑者は「少女が18歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。珠洲市教育委員会は「非常に遺憾だ。事実確認を急ぎ対応を検討したい」と話しています。(2017.8.1 NHK金沢放送局)

この記事へのコメント