新潟県立国際情報高校の渡邉誠教諭が女子高生とセックスして逮捕!

新潟県立国際情報高校教諭の渡邉誠(35)
・数学科教師

新潟県魚沼市に住む県立高校の教師が、17歳の女子高校生にみだらな行為をしたとして、県の青少年健全育成条例違反の疑いで警察に逮捕されました。逮捕されたのは、魚沼市井口新田に住む、新潟県立国際情報高校の教師渡邉誠容疑者(35)です。

警察によりますと、渡邉容疑者は2017年7月中旬ごろ、長岡市内のホテルで17歳の女子高校生にみだらな行為をしたとして、県の青少年健全育成条例違反の疑いが持たれています。警察の調べに対し、渡辺容疑者は「性欲を満たそうとした」と容疑を認めている。

渡邉容疑者が勤めている、南魚沼市の国際情報高校の校長によりますと、渡邉容疑者は、数学の授業を担当しているということで、欠勤などもなく、まじめな勤務態度だったということです。校長は、「保護者や生徒、地域の方にご迷惑をかけて申し訳ないと思っている。生徒たちが動揺することのないよう、信頼回復に努めたい」とコメントしています。県立高校の教師が逮捕されたことについて、新潟県教育委員会は、「事実関係を確認したうえで厳正に処分したい」とコメントしています。(2017.7.29 NHK新潟放送局)

この記事へのコメント